iza_logo

download

こんな記事を見つけました。

逆日歩に売りなし vs 逆日歩に買いなし|俺の株

注目のKABU+データを使って、この論争に決着をつけてみましょう。

■イザナミの設定

「逆日歩に売りなし」を期待して

品貸料率が0より大きい銘柄に仕掛けて、手仕舞いは±5%、もしくは10日で時間切れにしてみました。

no title

1

2

■結果

取引回数:25002回

勝率:53.57%

期待値:0.44%

びみょー・・・。

3

年単位でみたら2017年はいいけど、2018年はいまいち。

逆日歩がどうこうというより、相場の流れが成績に出ただけという感じです。

逆日歩はあんまり意識しなくてもいい指標なのかもしれないですねー。

 

でも逆日歩の率が大きいのだけに絞ったり、他の日証金情報を使うと結果は変わってくるかも。

いろいろ検証してみるとよさそうですよ。


■リンク

イザナミ

KABU+