システムトレードブログ界では絶大な人気だったhamhamsevenのブログが帰ってきました!
ブログが消えちゃって悲しんでたのですが、相変わらずのhamさん節で嬉しい限り。
さっそく「マーケットインパクト」に関する推察の記事がでてますよ。
戦略が公開されたから成績悪化とは単純にはいえないようですね。
やはり直近成績良い戦略使うと、その後はだんだん悪くなり、 嫌になった頃が底でその後復活するというのがパターンなのかな。
フォワードで長期的に期待値プラスで直近ドローダウンな戦略使うといい気がするです。
フォワードプラスでかつ直近ドローダウンなトレジスタ戦略を調べてみました。
このへんがチャンス戦略かもー