■1行ニュースから通用する戦略判断

ヒュプノス【グラヴィティ】が12月好調!12/29時点で12月+40万、ほぼDDから回復しています!

12月+40万! ヒュプノス【グラヴィティ】

■直近動向やマーケットインパクト抑制を重視し、大型株をメインに狙う

2014年~2015年の相場動向を見ていて気付いた点ですが、
個人投資家のニーズが大型株にシフトしている印象を受けました。
大型株は日経平均同様に動くものの、小型株は連動しにくい、こういった印象が残っています。
また、マーケットインパクト抑制の観点でも、売買代金の大きい銘柄の方が有利と考えられます。

・従来戦略よりも、売買代金の大きい銘柄のみを対象とする
・従来戦略よりも、最適分散投資側で1日の仕掛け株数を抑制する
・販売数量を抑制する

といった点により、マーケットインパクトを抑え、
かつ大型株メインのシグナルにして従来戦略とシグナル銘柄を変えることを狙いとした戦略です。

とのことです。

■今日一番反応があったTweet

 

逆張り戦略なら東芝シグナル出ちゃうよね。ニッパーは触ってません!

■明日仕掛けるかもしれない銘柄

8202 東証2部 ラオックス

8518 東証1部 日本アジア投資

2330 JASDAQ フォーサイド

5216 JASDAQ 倉元製作所

6636 JASDAQ ソルガム・ジャパン・ホールディングス

6803 東証1部 ティアック

9418 東証1部 U-NEXT

3264 JASDAQ アスコット

 

■取引

また3747で高値掴み。なんなんだこの銘柄!

あとはノーポジです。今年は終わりかなー。