aaaaa

ただいまCFDの日経先物の価格が14,606円と、またまた大幅安。ニッパーの予想した約14,103円まであと500円と迫りました。

オーバーナイトした銘柄もあるので全く嬉しくないのですが、視点を変えると実は嬉しい状況。だって底値圏ということはこれからは反発上昇相場がくるってことですよ!

どこまで反発するのかというと、世界情勢的に新興国不安があるので多分それほどぱこーんとは戻らないですが、ぼちぼち反転するんじゃないでしょうか。

つまりは逆張り戦略の稼ぎどき。ここまでドローダウンが激しいと止めてたものの再起動もありだと思います。

cosisinさんは検証上のドローダウン10万円達成で、運用開始するらしいですし。そろそろ準備しといたほうがいいのではと思います。

 

ところでだいぶやられ感のあった1月相場ではどの戦略が強かったかというと…

無題

↑2014年1月の成績

まさかの生粋の順張り買い戦略スイングキュルLUが1位!

2位が新発売のアミテリス。3つの売買ルールを並行して運用するブレイクアウト系といわれてますが、この相場でどうやって勝ってるんでしょう?

3位、4位、5位が順当に売り戦略のコキュートス(S)スウェルインパクト(S)そして雷神(改)でした。

2月は逆張り系が浮上するのかな。スイングキュルLBとか?

  

ところで先週やってたイザナミ開発者のニコニコ生放送みましたよ。 船越さんのコーナーがすごいタメになりました。

順張り逆張りの考え方から、戦略の揃え方まで目から鱗。

000222

333444

プレミアム会員登録している人ならまだタイムシフトで見ることができるので要チェックです。

 

そういえば週末にまた無料のセミナーがあるみたいです。こっちも要チェックかも!