皆様お祝いコメントありがとうございます!

コメント元記事:ニッパーの2013年の収益 +96%!! あと4%いけるか?!

芝一樹 さん

おめでとうございます!
4%のために無理をしないってあたり、さすがですね。
システムトレードってそういう考え方がないと
難しいですよね。ニッパーさんにとって来年も
いい年になりますように。

こと運用の段階になると、「なるようになるさ たりらりら~ん♪」の精神って大事なのかなって思います。

とはいえ明らかに相場にあわなくて成績が悪い戦略をほっといていいわけじゃないので、このあたりのバランス感覚って難しいですね。日々勉強です。

 

montanoさん

おめでとうございます。
システムトレードに興味を持って以来、ずっと楽しみに読ませて頂いてます(⌒▽⌒)
今日の上昇でひょっとすると到達されたでしょうか?

いつも読んでいただいて感謝です。+100%ですが前日にちょっと負けてたぶんがあったので残念ながらまだ未達です。大納会でスマッシュヒットがでるかどうかにかかってます!

 

cosisin さん

おめでとうございやす。今年はいい相場でしたね。
来年も儲けやすい相場が継続してくれたらいいですね。
私の来年の目標はシストレで毎月プラスにすることです。今年は6月がマイナスでした。
まあ、途中で裁量に切り替えて無理やりプラスにしましたが。
来年は裁量とシストレで安定して儲けようと思っています。それでは良いお年を。じゃーねー。

毎月プラス、ぜひニッパーも実現したいです!でも負ける月をなくすにはどういう工夫がいるのかなぁ。

戦略の切り替えや調整のタイミングやテクニックを磨けばいいのかな・・・?

cosisinさんのシストレの負けを裁量でカバーできるってところにも憧れます!