ニッパーブログのコメント欄も賑わって嬉しいです。

imgres

コメント元記事:相場判定は緩めがいい(アインシュタインさんコメントありがとうございます!)

 あは、私もコメントで取り上げていただいたので登場してみます。 
相場判定ってほんと難しいですよね。私もアインシュタインさんや 
ニッパーさんと同じようにゆるめの「上昇相場」「下落相場」程度の 
区分けしかしていません。 

 ただ、横ばい相場や、相場そのもののボラティリティなども生かせると 
もっと良くなるんだろうなぁ、と思ってはいます。ただそうすると 
今度はカーブフィッティングになっちゃったりするんですよねぇ。。 

 いずれにしても上昇トレンドで売りの戦略を使わないとか、 
そういう基本的な判定は絶対に必要だと思います。

上げまくり相場で売るのは確かに危険!

売りって普段コツコツ勝っていても、1つかちあげられただけで台無しになるような損失になりやすいです。

 

このことを理解するための相場判定を使ったわかりやすいサンプルを・・・とおもっていろいろ検証してたのですが、グッとくる設定で出てこず時間切れ。

のちほどリベンジしますー。ごめんなさい。

  

上とは関係ないですけどおーじさん曰く

上ブレ、昨日元を取ったと書きましたが、今日一日でもう一個分稼ぎました・・・

すごいなぁ、「上ブレ」ことヒノカグ【上方ブレイク】