ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載


↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

※当ブログからのリンクにはアフィリエイトリンクが含まれています。

2020年06月

株で一発逆転の夢広がる!「東証、制限値幅の拡大運用の一部見直し」

■1行ニュースから通用する戦略判断

6/30は超分散【ブレイク】が+6万と反発!
ミニマムドリームSVも+18.6万でほぼピーク近くまで回復!	

ミニマムドリームSV

ここのところ調子よかったやつですよね。

今の相場にフィットしてるんかなぁ。

 

■今日一番反応があったTweet

STOP安掴んだら地獄かもですが、連日STOP高銘柄掴んだらすごい伸びるのでは。

これは新戦略のネタになりそう。

 

■取引

ノートレ。日経先物CFDで遊んでちょいマイナス。

金融庁から「無登録で金融商品取引業を行う者の名称等」発表!

■1行ニュースから通用する戦略判断

イザナミの「夏の相場V字回復キャンペーン」【今日まで】です!
6/29は超分散【ショート】が+3.1万!

超分散【ショート】活躍。

ここからはショート戦略の時代かも!

 

■今日一番反応があったTweet

この界隈で本物を見つける目を持つのは大変。

まずは購入前にこのリストに目を通しておきましょう。

イザナミなどの投資系ツールや投資助言系をDisって「TMJ投資顧問」を推してる検索上位サイトがあるんですが、

そのTMJ投資顧問を運営している「株式会社フラム」ってとこに、証券取引等監視委員会から3/3に勧告でてるの見つけました。

株式会社フラムに対する検査結果に基づく勧告について

いいものが検索上位にいるわけじゃないので、騙されないように常に気を使う必要があるなんて大変な時代。

 

■取引

ノートレードでハッピー。

Twitter
日本株株式投資やってます。 システムトレードやってます。 大負けしないし、オロオロしなくなりました。 ブログコツコツ更新中。
Googleで記事検索
記事検索
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

3位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。サービス終了しちゃった。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
アーカイブ
  • ライブドアブログ