ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載


↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

※当ブログからのリンクにはアフィリエイトリンクが含まれています。

2015年05月

2015/5/29 殺し合いの螺旋(らせん)

■殺し合いの螺旋(らせん)

バガボンドを読んでてこんなワードが出てました。

負けたら終わりだけど、勝ったら戦い続けなければならない。

TVでアメリカの番組をみてたんですが、軍隊とか戦争や銃など日本では物騒な話が普通に混じって出てきます。

日本みたいにフルボッコに負けたことがない国はずっと戦い続けなくてはいけないのかなっておもいました。

株式投資も破産すれば終わりですが、利益があるうちはそのまま取引を続けていくんだろうな。

勝ち逃げって多分できないですよね。

■1行ニュースから通用する戦略判断

コキュートス(S)が、直近の上昇トレンドの中2015年+36万!
売りの中でも安定度は屈指のレベルです。

バブル相場なのに売りで勝つコキュートス(S)

不思議だ。

■本題

7148FPGに仕掛けて上がってハッピーなんですが、4644イマジニアがイマイチで潰し合い。

はやくみんなに追いつきたい!

無題

2015/5/28 日経平均と反比例

■1行ニュースから通用する戦略判断

クレイモアが2015年+18.6万とプラ転!2015年の期待値1.03%と復調気配です。
フレイムラボが【あと30個】で値上げとなります!

クレイモアって久々に名前聞いた気がする。底打ちリバウンド狙いですね。

今は新興ブレイクを追っかけるより、こういうの逆張りメインで攻めたほうがいい時期じゃないかな。

もしくはビリオンラボのような大物狙いとか。

■本題

4564オンコ 6266タツモ に手を出したせいでガツンとマイナス。

シグナルを出した戦略はクビにしました。

うーん日経平均と資産曲線の相関係数が-1に近づいてるよー

無題

Twitter
日本株株式投資やってます。 システムトレードやってます。 大負けしないし、オロオロしなくなりました。 ブログコツコツ更新中。
Googleで記事検索
記事検索
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

3位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。サービス終了しちゃった。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
アーカイブ
  • ライブドアブログ