$ニッパーのシステムトレード研究所

ついにこの日がやってきてしまいました。しょぼん

エルピーダメモリ会社更生法の適用を申請!

負債額は今年最大規模(歴代30位)の4480億円!叫び

最近こういう大きすぎる赤字や負債のニュースを聞きすぎて感覚が狂ってしまった気もしますが・・・。


このエルピーダメモリ。多分逆張りシステムトレーダーさんには思い入れのある銘柄だったのではないのでしょうか。

ニッパーが運用していたシステムでも、よくシグナルが出てました。ベル


日本政策投資銀行から300億円の出資(優先株取得)を受けた2009年6月からの株価の推移がこちら。

$ニッパーのシステムトレード研究所

2011年から株価はただただ下がってました。


しかしコツコツ小さなアップダウンがあったため、短期の移動平均乖離率をもとにシグナル出ししていると結構数がでてたんですね。

$ニッパーのシステムトレード研究所


現在ニッパー運用中の 買い戦略では 勝率57.14%、売り戦略では 勝率68.18%

うう・・・結構お得意様銘柄だったのになぁ。あせる

さようなら、また会う日まで~~~わんわん