$ニッパーのシステムトレード研究所
↑買い/売り総合ランキング(2012/1/1時点)

皆様あけましておめでとうございます!

ニッパーはこのお正月休みを使って、良さげな戦略を検討してますよ。

ニッパー的にはまだしばらくこのどっちつかずな相場は続きそうと思ってますので、過去12年の成績が安定していることはもとより、直近1,2年で成績のいい戦略がいいよなぁと考えてます。

まずは月初め恒例のトレジューム戦略直近成績ランキングを見てみましょう。

2011年12月に一番成績が良かったのは売り戦略の「メテオフォール」ひと月で+9.1%アップですね。
↓こちらは直近1年の資産グラフです。
$ニッパーのシステムトレード研究所

というか12月の上位5位は、全部売り戦略ですね。
メテオフォール(売り戦略)
グランショート_ma1(売り戦略)
ゴッドレイズ(売り戦略)
mode-S(売り戦略)
超安定ベースアクシス_s1(売り戦略)

直近3ヶ月でみるといくつか買い戦略が入ってますが、やはり今は売り戦略にいい相場なんでしょう。

■直近3ヶ月の利回りランキング
第1位 神風ショート +33.3%(売り)
第2位 ゴッドブレイク +22.2%(買い)
第3位 わらしべハイパー2 +18.4%(買い)
第4位 ゴッドフュージョン +16.4%(売り)
第5位 デュアルインパクト(L) +16.4%(買い)
第6位 デュアルインパクト(S) +15.9%(売り)
第7位 メテオフォール +15.6%(売り)
第8位 mode-S +13.2%(売り)
第9位 雷神 +12.9%(売り)
第10位 ドロップインパクト +11.2%(売り)

ここで注目したいのは買いも売りもランクインしているデイトレード戦略「デュアルインパクトL/S」

2011年12月もそれぞれ、+5.4%アップ +3%アップと好成績。

それぞれフォワードでも過去最高益を更新しているそうなので、今後の成績にかなり期待。ラブラブ!

どちらも50万円の設定ファイルが付属しているので、あわせて100万円あれば期待値の高い、売り買い戦略トレードが可能です。

うーむ、ゴッドシリーズのどれかを買おうかとも思ってたけど、これを買おうかな・・・。わんわん

リンク

->トレジューム・ストラテジーオンライン