$ニッパーのシステムトレード研究所


だいぶ前に出ていたものの、特に大きな動きが無かった株シストレソフト「トレピタ」。

しばらく見てないうちに、HPがリニューアルされたようです。ひらめき電球

->トレピタ公式HP


15日使える無料お試し版があるようなので、申し込んでみました。

ちなみに申し込まなくてもこちらからpdfマニュアルは閲覧できます。

->トレピタ(プロフェッショナル版)マニュアルダウンロード

->システムトレード スタートアップガイドダウンロード


第一印象ですが、ものすごくイザナミバージョン1っぽくなりましたね。

基本設定の設定の種類や、言葉の言い回しなんかが、なんか似てます。

バックテストの後に資金管理シミュレーションをやるところとかも。

だいぶ参考にしたんでしょうね。目



でも条件設定の入力部分は、システムトレードの達人や検証くんっぽいですね。

イザナミに慣れてるとなんだかやりづらいけど、これは慣れかなぁ。


株価データですが、期間は1996年から現在まで、大証や名証も入っていますね。
これはちょっとうれしいかも。音譜


検証速度はそこそこって感じ。遅くはないですがイザナミバージョン2には遠く及ばないようです。


検証結果の分析はちょっとしんどいですね。あせる

資産曲線が思ったように拡大とかできないので、ここはバージョンアップでの修正されるのを期待したいなぁ。


ところでこのトレピタ、購入する場所が見当たりません。

まだ正式に販売されてないのかな?値段もどこにも書いてないし・・・。

またしばらくウォッチしてみましょう。わんわん

リンク

->トレピタ公式HP
->『本格的システムトレード開発ソフト イザナミ』