$ニッパーのシステムトレード研究所

かの有名な投資家ジョージ・ソロス氏がファンド運用を引退とのニュースが!

->ソロス氏引退…運用40年、米規制強化を嫌う?

しかし運用自体をやめるというわけではなく、あくまで外部から資金を調達して運用するファンドをやめるだけで、家族や個人資産の運用は続けるそうです。

もう完全に運用辞めちゃうというような「現役引退」ってわけじゃないんですね。なーんだ。あせる


そもそも、この騒動のきっかけとなったのは米証券取引委員会(SEC)が新しく導入するヘッジファンド規制。

外部から資金を調達して運用するファンドはこの規制がかかってしまうので、抵触しないように外部資金での運用だけやめることにしただけ。


「引退」とか「国家に敗北」とかメディアでは語られていますが、そういうことじゃないような・・・。

みんな大げさだなぁ~。目

ソロス氏にはこれからも投資家のあこがれの存在として頑張っていただきたいものです。わんわん

リンク

->ソロス氏引退…運用40年、米規制強化を嫌う?