MoneyZineさんでシストレ記事が出ていました。

僕の使命は相場を楽しめるソフトウェアの作成【シストレ現場その1】
$ニッパーのシステムトレード研究所


タクティコ(Tactico)の作者さんですね。
システムトレード用のスクリーニングとバックテスト機能、 その他にデイトレード用の機能も付加されている投資ツールとのことです。



画面はすごーくかっこいいですよね。しかしかなりマニアックなツールのようで本格的に使うには相当なプログラムスキルを要求されるみたい。ニッパーには無理っぽいな・・・。ガーン

現在は自動売買用のプラットフォームを開発しているそうです。
最初はFXを対象にしたものからスタートする予定ですが、将来的にはCFDや株式にもターゲットを広げる予定だそうです。
この仕組みが広まれば、数年後にはいろんな証券会社で自動売買が可能になるのかな?
楽しみですね~。音譜

しかし「僕の使命は相場を楽しめるソフトウェアの作成」って言い切るところがカッコいいですね。
期待してますよ~ラブラブ