ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載


↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

※当ブログからのリンクにはアフィリエイトリンクが含まれています。

2014年05月

突如きた上げ相場!ブレイクアウト戦略が調子良し

突然にSELL in Mayが終わっていきなり上昇相場がはじまりましたね!

上のバナーに出てくる一行ニュースによると

ブレイクアウト系買い戦略が引き続き爆益!ヒノカグ【ブースター】が直近2日間で+24.1万と伸び、
過去最高益を更新!

とホクホクな状態となってます。

ニッパーもブレイク戦略が恩恵に預かり、5/22のシグナルからみると今日までにトータル+25万の利益GET!

 

あのおーじさんも再開したとたんにこの上げ相場に乗ったため

運用再開は5月19日。資金 300万円。

5月26日時点の損益 +523,450 円

数日で+17%という大躍進ですか。運良すぎます!

 

おーじさんの戦略は相場に合わせて切り替えてるそうで

上げ相場

・デルタホライザー

・ラヴェナス

普通相場

・ゴッドフリート2

・バウンドセンティネル

下げ相場

・ヒノカグ【上方ブレイク】

・利極

という構成。

まずは利極が調子いいみたいです。

相場判定ってやっぱり大事なのかも。ニッパーももっと研究しときます。

リンク

HPに社長と役員の写真があり、主語が「私」「私たち」の会社は「買い」

今「ほぼ日刊イトイ新聞」で どうして投資をするんだろう という連載が始まっています。

社員の顔が見える会社。というコーナーのなかにこんなアノマリーのデータがありました。

slide_76

HPに社長と役員の写真があり、主語が「私」「私たち」となっていた会社は、リーマン・ショック後の株価が他と比べて圧倒的に上昇していたとのことです!

つまり会社の基本というか、真面目にお客さんと向き合って、真面目に経営をしている会社は株価が強い!ということ。

社長の写真が腕組してたらダメとか、いろんな噂はありますが、データ化したら結構使える情報になるかも!?

Twitter
日本株株式投資やってます。 システムトレードやってます。 大負けしないし、オロオロしなくなりました。 ブログコツコツ更新中。
Googleで記事検索
記事検索
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

3位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。サービス終了しちゃった。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
アーカイブ
  • ライブドアブログ