ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載


↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

※当ブログからのリンクにはアフィリエイトリンクが含まれています。

2013年12月

グッバイ2013年!2014年は坂本タクマさん新作がスタート?!

紅白を見ながらの投稿です。

2013年も無事プラスで乗り切れましたので幸せですね~。大納会の日もがっつり上がってましたし。

2014年もロケットスタートとなりそうです。 (しかし手仕舞いベースでは+100%は届きませんでした。)

イザナミ開発者の大内さんは当然のように+100%超えだったようですが、ブログではなんと2014年から坂本タクマさんの連載がスタートするそうです!

ブログでマンガ連載? あんまり聞いたこと無い形ですが、なんだか楽しみですね!

 

新しい年の戦略はこのお正月に練ろうと思っていたのですが、トレジスタさんからスペシャルなキャンペーンが始まってますね!

なんと以下の戦略が20%となるそうです!

・ゴッドブレス2

・ゴッドスプレッド

・ラヴェナス

・デルタインフィニティ

・鉄壁スイングガード2

・韋駄天

こ、これはスペシャルなキャンペーン!! 勢いの凄そうな2014年の勢いにのるべくブレイクアウト系をぜひ揃えたいところですね! では2014年もどうぞよろしくお願いします! 

リンク

コメントありがとうございますー!!

皆様お祝いコメントありがとうございます!

コメント元記事:ニッパーの2013年の収益 +96%!! あと4%いけるか?!

芝一樹 さん

おめでとうございます!
4%のために無理をしないってあたり、さすがですね。
システムトレードってそういう考え方がないと
難しいですよね。ニッパーさんにとって来年も
いい年になりますように。

こと運用の段階になると、「なるようになるさ たりらりら~ん♪」の精神って大事なのかなって思います。

とはいえ明らかに相場にあわなくて成績が悪い戦略をほっといていいわけじゃないので、このあたりのバランス感覚って難しいですね。日々勉強です。

 

montanoさん

おめでとうございます。
システムトレードに興味を持って以来、ずっと楽しみに読ませて頂いてます(⌒▽⌒)
今日の上昇でひょっとすると到達されたでしょうか?

いつも読んでいただいて感謝です。+100%ですが前日にちょっと負けてたぶんがあったので残念ながらまだ未達です。大納会でスマッシュヒットがでるかどうかにかかってます!

 

cosisin さん

おめでとうございやす。今年はいい相場でしたね。
来年も儲けやすい相場が継続してくれたらいいですね。
私の来年の目標はシストレで毎月プラスにすることです。今年は6月がマイナスでした。
まあ、途中で裁量に切り替えて無理やりプラスにしましたが。
来年は裁量とシストレで安定して儲けようと思っています。それでは良いお年を。じゃーねー。

毎月プラス、ぜひニッパーも実現したいです!でも負ける月をなくすにはどういう工夫がいるのかなぁ。

戦略の切り替えや調整のタイミングやテクニックを磨けばいいのかな・・・?

cosisinさんのシストレの負けを裁量でカバーできるってところにも憧れます!

Twitter
日本株株式投資やってます。 システムトレードやってます。 大負けしないし、オロオロしなくなりました。 ブログコツコツ更新中。
Googleで記事検索
記事検索
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

3位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。サービス終了しちゃった。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
アーカイブ
  • ライブドアブログ