ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載


↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

※当ブログからのリンクにはアフィリエイトリンクが含まれています。

2013年11月

なななな、なんとドル円が102円!泣きのオーバーナイトした人は明日はハッピーかも?!

00

今ふいに為替をチェックしたら、なんと102円に到達してました!

CFDの日経先物をみると15,621円になってます。 今日の日経平均と比べると180円増し。

これは16,000円への扉が開いたかもですねー。

あちこちのブログみているとここ最近大ヤラレした方が多いみたいですが、諦めずにしっかりオーバーナイトしていたら明日はギャップアップ祭りかもしれないですよ!

  

ところでおーじさんがデルタホライザーのカスタマイズにチャレンジしだしたみたいです。

おーじさんが最も信頼している売買ルールというデルタホライザー。直近の成績はこんな感じ。

11

5月から8月まではヤラレが続いてましたが9月に大復活!最高益更新となってます。

どんな売買ルールでも3ヶ月連続で負けるってことは普通にあること。勝つためには耐える時期が必要っていうことがわかりますよねー。

その戦略の特性を活かしながら、自分流のアレンジを加える・・・ 元の設定よりいい成績でると結構この作業楽しくなってくるので売買ルールを持っている人にお勧めですよ。

リンク

世界に広げようシストレの輪!  芝さん、trademamさんコメントありがとうございます!

imgres

いつもご覧になって頂いてありがとうございます!

最近たまに投稿休んじゃったりしてますが、ニッパーは元気です。今日はSTOP高が2つHITしたのでなお元気です♪

芝一樹さん

同感です。出始めの頃のシストレってすごくマイナーというか、 
ともすればアンダーグラウンドなイメージもあったんですが、 
イザナミの登場以降、日増しに市場での認知のされ方が 
変わってきていますよね。イザナミは大内さんはじめ、 
開発者の方が直接表に出てきていろいろな情報を広めて 
くれているのが効いてるんだろうなぁ、と思っています。 

 シストレって海外から日本に入ってきたものですけど、
大内さんとお話しする機会があったときに、 
「日本のシストレって世界的に見てもめちゃくちゃレベル
高いですよね」って話題になり、そうですよね!って 
盛り上がりました。 

 ニッパーさんみたいに情報を発信してくれる方も 
いますし、イザナミもまだまだ進化しているので、 
日本のシストレの未来は明るい!と思っています。

日本のシストレは世界トップレベル?! ということはニッパーも世界レベル・・・ならいんですけどねぇ

結構ニッパーブログは株のシストレ界隈では始めたの早いほうだと思っているので、そこだけはエヘンです。

しょーもない記事も交えながらコツコツ続けてるだけですけど、皆さんのお役に立っているなら嬉しいなぁ。

 

trademamさん

はじめまして、新米ママことtrademamです。 
ブログ紹介していただいて、ありがとうございます~! 
ニッパーさんのブログは以前から見せて頂いていて、すごくビックリ&恐縮です。 
せっかく紹介していただいたのに、絶賛ドローダウン中なのがちょっと残念な感じですが…(^-^; 
確かに、女性でシストレしている人のブログって、あまり見かけませんね。これからお仲間が増えていくようだと嬉しいです。 
年内プラテン、是非したいところです。頑張ります! 
今回はどうもありがとうございました(^-^)

こちらこそはじめまして!

女性トレーダーって聞くとなんとなくFXとか株式優待メインのイメージがありますが、株のシストレやっている方ってレアだなーっておもって記事にしちゃいました。

難しいって思われてたシストレをやる人がどんどん増えてくれると、なんだか嬉しいですねー。

Twitter
日本株株式投資やってます。 システムトレードやってます。 大負けしないし、オロオロしなくなりました。 ブログコツコツ更新中。
Googleで記事検索
記事検索
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

3位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。サービス終了しちゃった。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
アーカイブ
  • ライブドアブログ