ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載


↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

※当ブログからのリンクにはアフィリエイトリンクが含まれています。

2013年01月

アイアン鉄さんが大幅ドローダウンからついに回復!

20130131

発注野郎というライブスター用自動発注ツールを公開してくれているアイアン鉄さんがついにドローダウン回復に至ったそうです!

資産グラフを見ると、100万円ぐらいのドローダウンをや約2ヶ月というハイパフォーマンスで解消してしまったのがわかります。2012年12月にいったいなにがあったのでしょうか。

どんなふうにポートフォリオを調整したのか気になりますねー。

 

と言いながらもニッパーもこの1月は非常に成績がいいです。今月だけで総資金の+25%です。

アベノニクスの恩恵を一心に浴びてる感覚。ブレイクアウト系戦略がここまでハマる相場は正直初体験です。

url

株価も取り戻してます。かっこいいです。

2月もこの調子で利益を伸ばして行きたいです!

バイオ関係と不動産関係がお祭り。こんな銘柄で勝つためのルールを考えてみた

imgres

ちょっと前にSTOP高つけまくっていたバイオ銘柄が軒並み総崩れ中。そのかわりに不動産関連銘柄が爆発という状況です。祭りの主役はコロコロ変わるものですね。

「祭りには乗りたい、でも急落に巻き込まれるのは嫌」というのがトレーダーの思い。

これを実現させる方法がないかなぁとおもって簡単なのですが、ルールを一つ考えてみました。

  • 期間高値に逆指しを入れてブレイクアウトしたら買い、
  • 手仕舞いは建値+5%。ロスカットとして建値-5%に逆指。5日以上保有でも手仕舞い

■バックテスト

00

01

02

06

05

■500万円で最適分散投資(直近1年)

04

下げ相場ではいまいちですが、上げ相場でがっつり取ってますね。ざっとつくった割りにはまともな気がします。

ここから発展できるかもしれないなぁ。

リンク

Twitter
日本株株式投資やってます。 システムトレードやってます。 大負けしないし、オロオロしなくなりました。 ブログコツコツ更新中。
Googleで記事検索
記事検索
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

3位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。サービス終了しちゃった。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
アーカイブ
  • ライブドアブログ