ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載


↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

※当ブログからのリンクにはアフィリエイトリンクが含まれています。

2011年10月

うほっ!NYダウを利用した検証が簡単になりそうなwebツールが提供開始

$ニッパーのシステムトレード研究所

イザナミでは環境データという機能を利用して、NYダウなどの外部データを利用した検証を行うことができます。

->イザナミチュートリアル NYダウを利用した検証方法


しかしこのNYダウのデータを作成するのに一手間かかるので、ちょっと面倒だなぁと思っていたところ、トレジュームさんサイト内にて、イザナミ用NYダウデータ作成Webツールが公開されました。合格合格


->NYダウ変換ツール


手順は簡単。

デスクトップとかに保存したNYダウcsvを指定して変換ボタンを押すだけ。


Excelでいちいち計算しないと作れなかった、前日比のデータも自動で付与。こいつは便利ですね!ラブラブ!

どうやら機能拡張も行われる様子。要望を出しておくと対応してくれるかもしれませんよ。

検証で使えるいろんな外部データを簡単に取得できるサービスができるとうれしいなぁ。わんわん

リンク

->NYダウ変換ツール

これぞ投資家ならではの大人買い トミーさんがゴッド系戦略をまとめて購入!

$ニッパーのシステムトレード研究所

なんと先端システムトレード研究室のトミーさんが、ゴッド系戦略4つを購入して、同時運用した検証結果を紹介してくれてます。

->先端システムトレード研究室 >> 日々思いついたことを・・・ >> 一生使える戦略を求めて ~①ゴッドシリーズ大人買い~

トミーさんが購入したのは以下の4つ

->ゴッドブレス改

->ゴッドフリート

->ゴッドフュージョン

->ゴッドレイズ

しめて18万5200円!まさに大人の買いっぷり目

憧れます。


しかし検証結果をみると、その金額をかけるのもうなずけますね。

以下、トミーさんのサイトで公開されている資産曲線と年別の成績です。

$ニッパーのシステムトレード研究所


$ニッパーのシステムトレード研究所

複利での検証結果ではありますが、2000年の500万円から11年後には夢の1億円突破!


これはあくまで過去検証結果なので、これからどうなるかはわかりませんが、かなり有望なのは確かなようです。

トミーさんのまとめてくれた相関図もすごくわかりやすい!

$ニッパーのシステムトレード研究所

上昇相場に強いゴッドブレス改と、下落相場に強い他の3つの戦略がお互いを支えあって成果を出すという図式のようです。

この4つの戦略は、同時に運用することで本来の力が出るってことがよくわかりますね。ひらめき電球

むむーっ ニッパーも大人買いしたくなってきたぞ。わんわん


リンク

->先端システムトレード研究室 >> 日々思いついたことを・・・ >> 一生使える戦略を求めて ~①ゴッドシリーズ大人買い~
Twitter
日本株株式投資やってます。 システムトレードやってます。 大負けしないし、オロオロしなくなりました。 ブログコツコツ更新中。
Googleで記事検索
記事検索
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

3位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。サービス終了しちゃった。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
アーカイブ
  • ライブドアブログ