ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載


↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

※当ブログからのリンクにはアフィリエイトリンクが含まれています。

2011年09月

「姉さん、事件です」イザナミが久々にバージョンアップ!っていうか進化しすぎて別ソフト?

$ニッパーのシステムトレード研究所

ど深夜の寝る前にPCをやっとつけることができたのですが、なにやら久々にイザナミのバージョンアップのお知らせが。

なんとバージョンが2になっています


というか見た目が全然変わってる・・・?

製品情報のページをみると、なんかアイコンみたいなのが並んでるけど、これはいったい?

$ニッパーのシステムトレード研究所

今日はあんまり時間無いので、とりあえずインストールしたところでお終いですが、アイコンもかわいい巫女さんになってます。


イザナミにいったいなにがおこったのか?ニッパー的には大事件!!

明日以降詳しく見ていきたいと思います。わんわん


リンク

->『本格的システムトレード開発ソフト イザナミ』

下げているなら売り建てればいいじゃない。新たなゴッド戦略「ゴッドフュージョン」登場 

$ニッパーのシステムトレード研究所

トレシズさんより、新たな売り戦略、ゴッドフュージョンが発売されました。

売り戦略直近成績ランキング1に滑りこんでますね。さすがゴッドシリーズ。

「短~中期の株価波動の上部を捉える」というコンセプトで作成されているようです。

---------------------
仕掛け条件が2つのみで構成されており、売り戦略としては非常にシンプルな部類のロジックです。
---------------------

とのことなので、シンプル好きなニッパーには向いてそう。

ここしばらく下げ相場だったので、売り建て戦略も欲しいと思っていたところなんですよね~。

きたるべきリーマン・ショック2に備えて売り戦略も用意しておくと良いかもしれませんよ。わんわん

リンク

->ゴッドフュージョン
Twitter
日本株株式投資やってます。 システムトレードやってます。 大負けしないし、オロオロしなくなりました。 ブログコツコツ更新中。
Googleで記事検索
記事検索
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

3位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。サービス終了しちゃった。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
アーカイブ
  • ライブドアブログ