ブログパーツ アクセスランキング

ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載

↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

社会/経済

株買わないと麻生さんに呆れられる?

久々にトレシズさん戦略コキュートス(L)が出たと思ったら、LとSでセット発売スタートだそうです。

LについてはサイドバーにSandさんとおーじさん記事のリンク貼っておきました。そちらの解説が詳しいです。(人任せ)

  

それはそれとして、底が硬い相場展開が続いています。

年金の資金が流れてくるとかで大分ポジティブな空気みたいですね。

今年の4/16には麻生さんもこんなこと言ってたようですし。

来年の今頃日経平均は2万円突破していて、株取引してなかった人はこんなん言われちゃうかもしれませんね。

imgres

 

何はともあれしばらくは買いブレイクアウト中心で戦略を構成するのがいいのかなと思うニッパーです。

リンク

確定申告なのに特定口座年間取引報告書が届いてない!と思ったら電子交付サービスをチェック!

いよいよ確定申告シーズンですね。

ニッパーもぼちぼち準備を・・・と思ったらライブスター証券から特定口座年間取引報告書が届いてない!

なくしたかなー やばいなーと思ってましたが、電子交付なのでHPからPDFがダウンロードできるんですね。

手順はこちら。

annual_report_01

annual_report_02

annual_report_03

他の証券会社でもなくしたかな?と思ったら証券会社HPをみてみるといいかもです。

リンク

Googleで記事検索
記事検索
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。最近活動再開中。

3位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
  • ライブドアブログ