ブログパーツ アクセスランキング

ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載

↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

投資材料

東証一部騰落レシオはピーク寸前!そろそろ転換点か?!

無題

最近の株価の上昇がすごいなーと思っていたら、なんと東証一部騰落レシオ(25日)が143.85というすごい位置まで上昇してました!

こうしてチャートでみるともう2013年のアベノミクス相場ピーク時の位置まで来てます。

ちなみに騰落レシオとは1日の値上がり銘柄数を値下がり銘柄数で割って百分率にしたもので、相場の過熱感などの強弱感を測る指標です。

100が基準で一般に120%前後になると過熱気味で高値圏とされ、70%前後で底値圏とされています。

来週辺りは本格的調整相場となるかも。売り戦略スタンバイも必要かもです。

日替わり?!戦略一行ニュース

saidebar

ニッパーブログにはサイドバーにトレジスタさんのブログパーツを張っていたのですが、いつのまにかここに一行ニュースがでるようになってます。

これ、どうも日替わりの様子。

1行ニュースでは当日ストップ高を引いたストラテジーや、
直近成績が良いストラテジーなどをご紹介させていただく予定です。

これは役に立ちそうな情報がでてきそうです。

見やすいようにブログトップにパーツを移動してみました。

ちなみに今日の文章は

人気の利極のフォーラムにカスタマイズ方法が15パターン掲載中!
また、利極ご購入者様はカスタマイズファイルをダウンロード可能です!

利極のフォーラムってそんなに充実してたんだ。

これは地味に要チェックですよ。

Googleで記事検索
記事検索
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。最近活動再開中。

3位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
  • ライブドアブログ