日々ブログの「1行ニュースから通用する戦略判断」コーナーで直近いい戦略の情報をメモってるんですが、フォワード期間長いのに直近好調な戦略ってのがいくつか出てきます。

ニッパーはバックテスト結果よりフォワード結果を重視する質なので、直近もいいけど歴史が長い戦略のフォワード成績を調査してみました!

super高値キャッチ

00

長期で右肩上がりすぎ! トレジスタで販売されてる戦略の中で最強なのではないだろうか。

 

デルタインフィニティ

01

横ばい期間が長かったけど2019年から光りだしてる。

超逆【L】

02

コロナ相場明けで強烈な上昇。逆張りの鏡。

ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】

03

少ない下げ有利局面をつないでしっかり右肩上がり。よくこの上昇相場期間で勝てるなぁ。

 

スイングキュル3LU

04

順張り有利局面でもれなく勝つ。それ意外は横ばいでそれなりに。まさに順張りの鏡。

 

上記5つをベースに自分改造を施して使うと良さそう。

他にも超分散シリーズやルリィ・ウィングPOrder[Re]という直近好調なのもいるんですが、新作達なので今回は除外しました。5年後、10年後も生き残っているのか?追跡していきたいと思います。