■1行ニュースから通用する戦略判断

5/18はオリミナスが+4.9万、ルリィ・ウィングが+2.7万、サナアショートが+1.5万とそれぞれ反発!

オリミナス」は2月に話題になってたやつです。

■オリミナスの特徴
条件を過剰に追加して勝率や期待値を上げることはオーバーフィッティング(過剰最適化)の恐れがある為、敢えて行っていません。
トレード数を増やすことによって実際の運用でもバックテストと同等のパフォーマンスが発揮できるように作成しています。


・仕掛け、手仕舞いともに前日検証&前日注文可能です。
・外部指標が未使用な為朝に時間が必要ということもありません。
・当日手仕舞いはありませんのでザラバ中に発注作業や板を見る必要はありません。
・寄指・指値・逆指値が未使用。スリッページは発生しません。
・仕掛け&手仕舞いが成行注文のみなので、イザナミの仕様変更時
・またはイザナミの株価DB仕様変更時(株式分割等)をのぞいては検証結果と実運用のズレが起こりません。
・150円以下の低位株は売買から除外しています。
・検証にはSTOP高/STOP安で売買不可能な場合も考慮されています。
・成行注文なのでシグナルが出ればSTOP高/STOP安以外は約定します。
・投資対象は全市場全銘柄です。
・フィルタ未使用です。
・相場情報を使用し市場の下落が予想されるときには仕掛けを行いません。
・限定100個で販売致します。再販は致しません。

とのことです。

 

■今日一番反応があったTweet

「コロナ危機の影響は小さくないが、ネットバブルの崩壊後は崖の外に落ちそうなのを指2本で支えているような危機だった。リーマン・ショック後は腕1本だ。比べると、今回は崖の下をのぞける余裕がある」

頑張れ孫さん。

■取引

ノートレ。原油CFDで遊んでみる。決して全力は出さない。