先物とか組み合わせて買いと売りを両建てて、値動きに対するリスクをゼロにしつつ

Funding Rateや金利を美味しく頂く技らしい。

勉強中なのでちょっと違うかもしれない。

とりあえず

BlockFiというBTC預けとくと年利6%もらえるというサービスに現物BTCを置きつつ、

Binance Futuresで、BTC先物の売ポジを置いてみました。

BlockFiにはBTC送付するだけでいいけど

Binance FuturesではUSDTが基本なので、まずBTC送ってからUSDTに替えて、そこからBTC先物を売り建てる。

BTCはbitFlyerで用立てた。送金手数料がcoinchekとかより安かったから。

なんか1BTC 100万超えですね。もっと安いときからチャレンジすればよかった。

以下メモ。

・Funding Rate

+なら売り手が+

-なら売り手が-

・Interest Rate

金利 多分借り手(買い手が支払うレート)

つまり

+なら売り手が+

-なら売り手が-

かな?

Funding Rateは+のときが多いのでショートポジションでつかうとよろしい

BlockFiに現物置いて

BinanceでFunding Rate + Interest Rate がマイナスじゃ無い限り

売りポジおいとけばBlockFiの買い金利+Binanceの売り金利でウハウハ?

・Binance先物売建てのコストってどれくらい?

 >0.0200%/0.0400% (Maker / Taker) 最大

 >BNB払いなら10%OFF

・BlockFi/Binanceそれぞれ金利入ってくるのいつ?

 >BlockFiは日毎に利息が計算されますが、配当は毎月初旬の1回のみです。具体的には「最初の営業日」ですので、今のところ毎月1~3日が多いです。

 >Binanceは日本時間の1:00、9:00、17:00に資金調達手数料(Funding)が発生

・少額すぎると出金手数料とか決済時の誤差で利益が飛ぶ

あくまでテストで1ヶ月やってみるといいかも

・リスク

 GOX。とはいえBinanceは有名どこだし、BlockFiは日本のリクルート出資の会社。

 即トンズラされることはないでしょう。

 

■1行ニュースから通用する戦略判断

5/15は超逆【L】が+16万でまたまた過去最高益更新とノンストップ!

超逆【L】

かせいでますなぁ

 

■今日一番反応があったTweet

またなにかすごいのでるっぽい。

 

■取引

またノートレ。戦略増やし始めました。