066ee67cfc4c5d0f38b21c8e03e6f2e3_400x400

■1行ニュースから通用する戦略判断

2/21はヒノカグ・ショート【ボラティリティ2】が+1.9万で過去最高益を更新!
長期に渡って非常に堅調です!

ヒノカグ・ショート【ボラティリティ2】

グラフみると直近5年間すごく安定してますよね。これ。

ヒノカグ・ショート【ボラティリティ2】は逆張り売りの役割を担います。
順張り売りは相場下落時を狙うのに対し、当戦略は寄り天時の戻り売りを担っています。

開発にあたり、以下の点を特に重視しています。

・シグナル数と期待値のバランスを重視
・どの優先順にしても極端にはパフォーマンスが落ちないようにする(過剰最適化を抑制)
・なるべく売買代金が大きい銘柄にシグナルが発生するようにする
・過去の上昇トレンド耐性を重視

とのことです。

 

■今日一番反応があったTweet

日経上がる理由がよくわかんないなと思ったら、みんな下がる方に賭けてるんですね。

つまりまだまだ上昇する可能性大です。順張りいけー!!

 

■明日仕掛けるかもしれない銘柄

4582 JASDAQ シンバイオ製薬

6045 マザーズ レントラックス

6327 JASDAQ 北川精機

7048 マザーズ ベルトラ

7612 JASDAQ Nuts

 

■取引

2162の売りで負け。最近は上げてく銘柄多いですね。