■1行ニュースから通用する戦略判断

9/11時点、ヒュプノス2【インフェルノ】が直近4日間で+23.8万!
一気に過去最高益を更新しています!	

ヒュプノス2【インフェルノ】

知らなかったけどけっこう新しいやつですね!

やっぱり新作が出たら即買い運用が正しいやりかたか?

ヒュプノス2【インフェルノ】は、主に安値圏と押し目を狙うタイプの「逆張り買い系戦略」です。

ヒュプノス2【インフェルノ】は、
前バージョンの「中型株・もしくは直近出来高が多い人気株を狙う買い戦略」という
コンセプトはそのままに、
・直近成績
・高資金では効いていたものの、低資金では有効性が落ちる点
などを中心に改良を施しました。

具体的には、
・ボラティリティ(変動幅)が小さい相場では仕掛け方法を変える
・仕掛け銘柄の強さにより手仕舞い方法を変える
・市場によって仕掛け方法を変える
・全体的な仕掛け位置の調整
・ロジックを1つにし、視覚的に分かりやすくする
などの対策を施しています。

ヒュプノスシステムでは、
「ヒュプノス全戦略で、ポートフォリオバランスを最大限に考慮する」
という点を最も重要視しています。
具体的には以下のようなコンセプトとなります。

・従来戦略よりもリスクをだいぶ落とし、
「継続のしやすさを最重要視したシステムにする」ことを目指す
・私自身の実運用の際に近いリスクに設定する
・そしてこのシステム全体で、販売戦略の設定をいじらなくてもリスク量が適切になるバランスにする
・レバレッジ一切なしのシステムにする
・各戦略において、得意相場でのみシグナルを出すシステムにする
・また、2013年の信用余力無限回復という大幅な仕様変更を踏まえ、
2013年以降の成績を最重要視するシステムにする

上記を踏まえ、ヒュプノスシステムの中で
「中型株や売買代金大き目の直近人気株狙い」+「全相場」
を担当する逆張り買いが、このヒュプノス2【インフェルノ】です。

とのことです。

 

■今日一番反応があったTweet

頑張って検証しても、おなじことぐるぐる繰り返してる時ありますよね。

調査も効率よくしないといけないんだよなー。

 

■明日仕掛けるかもしれない銘柄

1840 東証2部 土屋ホールディングス

2459 東証2部 アウンコンサルティング

3356 JASDAQ テリロジー

3627 東証1部 ネオス

8789 マザーズ フィンテック グローバル

3657 東証1部 ポールトゥウィン・ピットクルーHD

6062 東証2部 チャーム・ケア・コーポレーション

 

■取引

3698ちょい勝ち。ノーポジ。ドローダウン回復が遠ざかるー。

取引したいようー