a

最近人気のツールで「バフェット・コード」というのが出てきましたね。

今までは難しかった企業情報を使ったスクリーニングが便利にできるということでジワジワと知名度が上がってきているようです。

このバフェット・コードさん、ツイートでスクリーニング例を投稿してくれてるんですが、

これ、バージョンアップしたイザナミKABU+があれば実際に利益でるか検証できるんじゃないかとひらめきました!

というわけで早速検証です。

 

まずは配当重視の銘柄狙い

↑の条件に一致したら仕掛けて、この条件を満たさなくなったら手仕舞うというルールにしてみました。

00

00entry

00Exit

▼▼▼結果▼▼▼

取引回数:261回

勝率:77.39%

期待値:1.38%

まじか!!

2017年からの検証だけど・・・すごいぞ!!

 

続いてグレアム銘柄(ベンジャミン・グレアムが提唱する基準を満たす割安株のこと)

01Entry

01Exit

▼▼▼結果▼▼▼

取引回数:504回

勝率:74.60%

期待値:4.71%

すげええぇぇぇ!!

 

さらに優良小型株狙い

02Entry

02Exit

▼▼▼結果▼▼▼

取引回数:397回

勝率:77.33%

期待値:9.24%

なんだとおお!!!

最後だけKABU+で時価総額のデータが2018年からしかなかったので今年だけのデータですけど、

2017年データもありました!こもりばんさん情報ありがとうございます。

軒並み勝率が高い!!

成績が2017年に偏ってるので単純にこれだけでは爆益とはならないみたいですが、もうひと工夫ですごいルールになるかも。(というか2017年の儲かり具合がすごい)

ファンダxテクニカル指標で最強の予感。

 

こうなってくるともっと昔のデータが欲しいところですが、KABU+さん対応してくれないかなぁ。

こちらも有料ですが2015年からのデータあるそうです!

■リンク

イザナミ

  →検証のやり方マニュアル

KABU+

バフェット・コード