たまにはシストレ紹介話でも!

システムトレードの良いところは過去相場でどう資産が増えてたか検証できるところ。

ニッパーの運用戦略の一部 50万スタートのバックテスト結果。使ってるソフトはイザナミです。

000

こういう戦略の準備のあとに実運用するのです。なので将来どういう展開が待っているか予測できるんですよねー。

 

ちなみにフォワードの結果。

4月から始めて今のところ利益率72%です。

111

今は勝率重視主義を取ってまして、バックテスト勝率80%以上の戦略だけを組み合わせてます。

なので殆どの取引は薄利なんですが、たまの大勝ちをしっかり拾って資産グラフを上げていくって作戦です。

今のところはしっかりハマってる感じです。

 

システムトレードってややこしそうなイメージあるかもしれませんが

イザナミ使えばトレードステーションみたいにプログラム覚える必要もないし、

戦略作りに自信ない方はトレジスタで戦略を仕入れることもできるので、難しいことはないですよー。

運が良ければ運用開始直後に元取れたりしますしね。

 

ニッパーみたいな高勝率戦略で揃えたいなら超逆【L】が良さげですよ。トレード毎勝率80%超えてるそうです。