cosisinさんの戦略を打ち込んでいると100以上のユーザー定義があることがわかります。

いったいどれだけの時間をかけて創りだしたものなのか。想像するだけでくらくら。

それほどのユーザー定義マスターであるcosisinさんの「ユーザー定義講座」がちょっとまえから始まっているのです!

これがほんとすごいんですよ。

 

ユーザー定義講座その1

普通は「過去10日間にSTOP高の日が3日以上がある」としか表現できないところを、

ユーザー定義の「期間集計する」をうまく使って、「過去10日間にSTOP高3日連続以上がある」を表現されてます。

こんなやりかたがあったなんて・・・。なんていうか、目からうろこ。

ユーザー定義講座その2

なんとなんとユーザー定義をつかってランキング情報で普通はできないOR 条件 を実現!というお話。

たとえば、「出来高上昇率が0以上か陽線」を「出来高上昇率か始値->終値(率)の大きい方」というユーザー定義で表現。

出来高上昇率がプラス、もしくは始値->終値(率)がプラス(陽線)なら0以上の値、どちらもマイナスなら0未満の値になるということか・・・。感心というか、通り越してあきれてしまうくらいのイザナミの特性を知り尽くしてますね。cosisinさん。

 

そろそろお金とって教えてもバチはあたらないレベルじゃないかとおもっちゃいます。

イザナミユーザーならcosisinさんのブログは必読ですよ!

リンク