■1行ニュースから通用する戦略判断

リシアンサス(ショート)が1/10時点、1月+9.9万と引き続き堅調!

リシアンサス(ロング)についてくるやつですかね。

おまけが強いとはやるな!

(1)買い順張りと売り逆張りを両立 
上がっている銘柄に対して、売り/買いを仕掛けたことが大きな裏目に出るというのはよくある話です。

同じ銘柄に買いシグナルと売りシグナルが同時に出るということもよく耳にします。

それは、上がっている銘柄では特に、その後に大きく上がる可能性と大きく下がる可能性に二分されやすいからです。 

このストラテジーに含まれる条件で上がっている銘柄を探しても同様に、
その後大きく上がる銘柄と大きく下がる銘柄に分かれます。 

しかし、このストラテジーではある条件でその2つを明確に分け、
上がっている銘柄に対して買うか売るかを示しています。 

このストラテジー最大の特徴は、同じ条件で探した銘柄に対して、それを買うか売るかを二分し、
高い利益率を実現しているところにあります。 

この条件は他の売り逆張り・買い順張りのストラテジーにも応用できますので、
この2つのうちやろうと思っているものがある方、

特にこの2つを併用している方は、ぜひお確かめください。 

とのことです。

■今日一番反応があったTweet

 

一日で200万・・・ 羨ましすぎる! 

 

■明日仕掛けるかもしれない銘柄

7312 東証1部 タカタ

7718 東証1部 スター精密

3747 東証2部 インタートレード

3825 マザーズ リミックスポイント

4317 JASDAQ レイ

7851 東証2部 カワセコンピュータサプライ

 

■取引

ダブルエントリーの3825が期待通りのギャップアップ!

ポジションは4308。含み損なのが気にかかるー。