■1行ニュースから通用する戦略判断

ファレノプシアが11月+16.5万、あと少しで過去最高益です!
デルタアングルも11月+13.2万と引き続き堅調!

ファレノプシアの解説にこんなのが。

(3)システムトレードの裏技--ファンダメンタルズとの併用・相互利用

ほぼ常にシグナルが一定量出て、相場判断も明確なこのストラテジーは、
ファンダメンタルズ分析との併用にも適しています。

例えばファンダメンタルズ分析で投資したい銘柄があるとして、買うタイミングをつかめずにいるとします。

そんなときはこのストラテジーの条件を少し緩めて、その銘柄が出てくるのを待つということができます。

ほかにも、買おうとする銘柄の候補を20ほど出しておき、さらにストラテジーの条件を緩めていって、
シグナルの出た銘柄を買う

ということもできます。このようにすることで、買ったタイミングが悪かった、
という事態を防ぐことが期待できます。

ファンダ派の使い方もできるんですねー。

■今日一番反応があったTweet

 

私の結論は極力集中投資をするというものです。
それにダブル、トリプル仕掛けをいとわないということです。

分散しすぎると悪い銘柄も引いちゃうんですよね。

 

■明日仕掛けるかもしれない銘柄

3244 東証1部 サムティ

6200 マザーズ インソース

2464 マザーズ ビジネス・ブレークスルー

2776 JASDAQ クリムゾン

3237 マザーズ イントランス

4594 マザーズ グリーンペプタイド

6625 JASDAQ JALCOホールディングス

7312 東証1部 タカタ

3264 JASDAQ アスコット

3832 JASDAQ T&Cメディカルサイエンス

6721 東証2部 ウインテスト

7834 JASDAQ マルマン

3664 マザーズ モブキャスト

3773 マザーズ アドバンスト・メディア

4594 マザーズ グリーンペプタイド

7312 東証1部 タカタ

9380 東証1部 東海運

4594 マザーズ グリーンペプタイド

7312 東証1部 タカタ

 

■取引

6668,6787,3664,9380手仕舞い。うーん売り戦略のやられが溜まってきてきついなぁ。

7162,2488,1418でSTOP高拾いまくり。明日の爆発に期待!