みなさま、あけおめです!

ニッパーは今年の戦略を構築中です。

今のところ昨年のスタイルを引き続きで行っていくことになりそう。

どうも2015年相場を華麗にクリアする方法が見つからないんですよね・・・。hamhamさんヒントくれないかな。

 

トレジスタストラテジーオンラインの戦略ランキングを観て、おや?とおもったんですが

直近1ヶ月で上位の戦略がみんなそろってフォワード成績が右肩下がりなんですよ。

月次成績のページで2015/12の成績でソートしてみたところ、やっぱり普段見慣れない戦略ばかりが上位。

無題

もしかして12月は苦戦するのが普通の相場だったのかな?

逆に調子よかったりするのはよくなかったりして。

そんな考えでいいのかなー、良くない気がするなー。

きっとそのフォワード良くない戦略の中に、現状を打破するアイディアが隠れてるんだろうなー。

 

悶々としております。