ん?なにかの見間違い?と思いましたが、見間違えてないみたい。

2014年は714トレード中、599勝113敗、勝率84.1%だそうです!

こ、こんな成績ってどうやってだすの?

トレード毎だが集計してみたらすでに712トレードも行っていた。
損益レシオは1.0をちょっと超える程度の平凡な数値であり、
標準偏差が利益偏差よりも損失偏差のほうが小さいことぐらいが誇れるところだろうか。
あまり良いとは言えない損益レシオを勝率でカバーするというトレードの特徴が明瞭なデータとなっていると思う。

ちなみにニッパーの場合は2014年は今のところ389トレードで勝率42%です・・・。

損益レシオというのは 平均勝ち ÷平均負け で出すみたいですが、ニッパーは普段計測してないので自分のはよくわかりません。

それでもただいまドローダウン0状態なので、そこそこ損益レシオは高いのかな?ってかんじです。

  

それにしても勝率8割超えるって毎日が大分気楽なんじゃないのかなぁ、とおもうのは違うのでしょうか。

ニッパーもどっちかというとそういう平均利益は少なくても勝率の高いスタイルのほうに憧れるなぁ。