無題

今日は日経平均だけはどーんと上がりましたが、ニッパー戦略にはなーんも反応なし。

なんだか怪しい感じの上昇ですね。

↓こちらでもこんなまとめ記事でてます。

市況かぶ全力2階建 - 期待の次は誤解に働きかけた日銀の金融政策決定会合にアルゴリズムと外人が反応して日経平均が急騰

 

トレーダーにとって、特にシステムトレーダーの皆さんは我慢の時期が方が多いみたい。

戦略開発者トレシズさんもよくみれば今年のシストレはけっこうなマイナス。

2014年のシストレ収支: -729,300円(本日+18,100円)
2014年のトータル収支: +2,211,100円(本日+18,100円)

分足トレードという必殺技が稼ぎに稼いでるそうです。

正直こっちのテクニックのほうが知りたいですが、サラリーマンの身では運用できないんだろうなぁ。なんだかすごい集中してやらないといけないみたいですし。

戦略の入れ替えしたばかりなので浮気は禁物ですが、この2014年相場でばっちり勝っている方の戦略の組み合わせ概要って知りたいなぁ。