00

きたー!!!CFDの日経平均先物ですが、ついに15000円回復ですよ!

11

先物のチャートですが、あの5月以来の快挙。ほんとに久々です。

でもニッパーの成績は今月(11月)にはいってから全然いいことありません。 (10月はぼちぼちよかったんですけど)

日経平均は上がってるのにどうしてー?!

 

他のトレーダーさんブログを見ていると、どうもニッパーだけじゃなく、そんなに調子良くない人が多いような気がします。

うーん、今の時期に強い戦略ってどれなんだろう・・・? トレジスタさんランキング更新のは月末だし、まだ間があるなぁ・・・。

と思ったら、タイムリーに新セットが発売開始のようです。

中身はヒノカグ【ブースター】バーストラボの2つ。

日経平均が最高値を更新し続けたような2012年12月~2013年4月のような強い地合の場合には
順張り買いストラテジーであるヒノカグ【ブースター】が主体となり、資産曲線の形が日経平均の上昇に合わせて伸びています。
一方、バーストラボは2013年9月のような、日経平均調整からのリバウンド相場で資産曲線の傾きが向上しており、
特にリバウンド狙いに特化したストラテジーと言えるかもしれません。
お互いに苦手相場を補完している点からも、バランスの取れた組み合わせと考えられます。

どっちも買い戦略ですが、お互いの弱点を補い合う組み合せなんだ。ほうほう。

ここからどんな相場がくるのかわかりませんが、どっちでもうまく対応出来そうな予感。これは要チェックですぞ!

リンク