ac44e2c3-s

一時期たくさんあったのに6月あたりからめっきり株関係の書籍とか見かけにくくなったなーなんておもってましたが、日テレさんがアベノミクスで儲けた芸能人番組をやってたそうです。

有吉ゼミ2時間SP アベノミクスで儲けた芸能人まとめ

河合俊一
仕事の合間に、携帯でデイトレード。
一応、考えてトレード。
今年の儲けは、高級車2台分。
使い道は、全額おねーちゃんのいる夜の店の飲み代。

ボビー・オルゴン
仕事の合間や子供と遊びながら、iPadで日経先物をデイトレード。
一応、世界中の金融情報を見ながら、考えてトレード。
今年の儲けは、千葉に買ったテニスコート付きの豪邸につぎ込む。
使い道は、不動産購入で芸能界では大宮の不動産王と呼ばれているらしい。

松居一代
不動産の債券(おそらく不動産リート)の長期投資。
世界中のリートを研究し、購入した時点で、売る価格を想定しているらしい。
日本のリートは、5月の高値ですべて売却。
今年の儲けは、都内の高級マンション4件分とのこと。
使い道は、再投資。一日の値動きが億単位で自分でも怖くなることがあるらしい。

なんで今頃TVでこんなコーナーやるのかなーなんて考えたんですか、これからどんどん本格化するNISAの顧客取り込み合戦が裏にあるのかも。

NISAのTVCMはこれからどんどん増えてくるでしょうから、TV局としても株や投資関連を盛り上げて広告収入を増やしたいという気持ちなんじゃないかなー。

そうするとこれからもこういう番組がどんどん増えるかもしれませんね。

今後も有吉ゼミでは、アベノミクスで儲けた芸能人はレギュラー化。
来週以降、株で儲けたアイドルや芸人(モザイクがかかっていたが、
おそらく運用資金10億円以上のキャイーン天野)が登場予定らしい。

資金10億!?ここからどうやって増やすんだろ?気になるー。

これからはどうしても安易に儲かりそうな雰囲気を醸し出す番組や広告類が増えてきそうですが、気持ちを流されないようにいつもどおり落ち着いて取引していきたいですね。