cosisinさんブログでharryさんとのやりとりから、こんな記事がでてました。

cosisinのブログ - harryさん

不二サッシとアドウェイズの共通点は、
①少し前に大きく上昇した実績があること。
②最近の底値からはある程度脱出していること。
③前日や当日の前場の値動きがあまり大きくないこと。まあ、そんなところです。
そういった銘柄が上に動き出したら仕掛けます。

①の条件があると材料とかなくても結構上がります。まあ、以前すごい上がったことがあるので、
また上がりだしたら人がいっぱいよってくる感じですかね。
②の条件は、あまり低い位置にある銘柄だと戻り売りや高値掴みの投げがあって、
気持ちよく上昇しないことがあるので入れています。上昇への準備が整っていることを確認します。
底で仕掛ける場合は急落している銘柄のほうが反発しやすいかと思います。
まあ、どこが底だかわかればですが。
③は嵐の前の静けさですね。こういうのが上に動き出すと一気に行くことが多いです。

これをイザナミの設定で表現したものをcosisinさんが公開してくれてます。

cosisinのブログ - tanaさん、harryさん、コメありがとね。

①は「過去75日間に、期間上昇(5)が50より大きい日が1日以上存在する」

②は「5日移動平均乖離率が0より大きい」「25日移動平均乖離率が0より大きい」

③は「前日比(率)が5~-5の範囲内」

って感じでしょうか。

毎度の写経入力に加えて、ニッパーオリジナルの相場判定を入れてみたら、資金100万円でも結構いい感じになりました。逆指値使っているのでスリッページも考えて手数料を2000円にしてもこの成績。

000

111

いつもの通りイザナミの設定ファイルはこちら

間違って都合が良すぎる設定になってるかもしれませんけど、しばらくフォワードテストしながら様子見てみようかな。