考試成績不理想

最近記事が飛び飛び更新なんですが、休んだ日のほうがなぜかアクセスが多いという珍現象が起きているニッパーブログ。みなさん元気にトレード続いていますか?

ニッパーの6月は・・・深手を追っております。 どーも、この大ボラ相場に振り回されてますねー。

ドローダウンももうすぐ10%ぐらいになりそうです。

これだけ連日いいとこなしでまだ10%なんですから、耐えてるほうではあるんですが、

もともと30%のドローダウンは覚悟の上で運用するルールでやっているので、今の2倍の被害がでても運用停止できない定めなのです。

自分で決めておきながら、なかなかサディスティックなルールだなぁ、と思いつつポートフォリオの見直しを検討しています。

 

シストーレさん 芝一樹さん、コメントありがとうございます。ほんと難しい相場ですね。

今の相場は「横ばいで耐えれてる人がかっこいい!」相場だと思います。

急速に1億まで行った人が、一気に資産21万になって退場するレベルの荒れ相場です。

2013年序盤に勝負をかけて大儲けした人々が、今勝負をかけて大怪我しているんでしょうね。

 

みのっちさん、フォローコメントありがとうございます!

ドローダウンが辛い方も多いと思いますがニッパーも一緒に辛い相場ですので、心折らずに頑張って行きましょうー。