無題

ここ最近の下げはなんなんでしょう。調整にしても激しすぎ。

たった6日で日経平均が-2300円なんてだれも予想できないですよ!

追証が怖い人の投げ売りで加速したなんて話もありますが、かなりの人がかなりの額やられているかと思います。

 

でもニッパーは意外と無事で、ただ今ドローダウンは7万円くらい。

5/30寄りで7707プレシジョン・システム・サイエンスで-6万円損切ったのが大きかったぐらいで、他にも何銘柄か扱ったんですが、ほとんど無傷。

最近は逆張り買い戦略が大きい損失を出したあと、大きい利益となる、という流れになってますね。

 

5/23に逆張りシグナルで結構ダメージうけたのですが、その翌日にでた逆張りシグナルでしっかり取り返した形です。

びっくりして運用停止していたら全く取り返せてないところでした。

 

やっぱりシストレって継続することが利益につながる大事なポイントなんだなって思いました。

シバイチさん記事にあった「システムトレードの優位性は売買を多数こなすことで初めて発現する」を実感する毎日です!

リンク