images

急上昇も一息、寄り付きはよかったんですが日経平均は下げて終わっちゃいましたね。

ブレイクアウト系の戦略使っている人はそうだとおもうのですが、ニッパーも寄りの高値で掴んで、一気に引き落とされましたよ。とほほー。

ここから調整にはいる? 天井か?という意見をあちこちで見かけますが、ニッパーは逆に1万5千円は軽く突破するのでは?!という情報を出したいと思います。

↓過去1万5千円をブレイクアウトしたと言えば、株長者をたくさん生み出したあの2005年の11月です。

01

数日陰線の日が混じってますが、迷うことなく一気に突き抜けてますねー。

↓今度はこのころのNYダウと日経平均のチャートを重ねあわせてみました。

黄色いのがNYダウでピンクが日経平均です。

00

10月からNYダウもグイグイ値を伸ばしていました。最高値を更新とはいきませんが、今のNYダウを思わせるような勢いがあったことが伺えます。

↓そしてこちらが直近のNYダウと日経平均。

02

昨年11月からずーっと仲良く上昇中です。こうして見ると日経平均がここで長らく足踏みするというパターンはないんじゃないかなぁと思っちゃいます。

経済的インパクトのあるまさかの大事件がなければ、すんなり突破しちゃうんじゃないでしょうか。

まだまだブレイクアウト系戦略は使える!と信じて明日もシグナル通り頑張ります。

リンク