イザナミを使うようになると、たくさんの売買ルールを作って設定ファイルに保存します。

そうしてできたたくさんの設定ファイル。よく組み合わせて一つの設定にしたくなるのですが、実際やってみると手順が多いので手間がかかります。あせる

ずっと前からなんとか簡単にできないかなぁと思っていたのですが、その夢を叶えるツールがついに完成しました。クラッカー

名付けて「イザナミの設定ファイル結合ツール」

ダウンロードはコチラからどうぞ。メモ

機能は名前そのまんま。複数の*.strファイルの結合、*.optファイルの結合を行います。

●ツール構成
・合成バックテスト(str).vbs
 バックテスト設定の結合ツール

・合成最適分散投資(opt).vbs
 最適分散投資設定の結合ツール

●使い方

・合成バックテスト(str).vbs/合成最適分散投資(opt).vbsをダブルクリックして実行

最初に基準となる設定ファイルを1つ選択します
00


続いて結合するファイルをすべて選択します
01


最後に出力ファイル名を指定して
02


これで終了です。簡単~♪
04



ちなみに最適分散投資のファイル(*.opt)の場合は、総資金は結合した設定の累計となり、個別投入資金がそれぞれ元の設定の総資金と同じになるように加工してます。

●使用上の注意点

・VBScriptという機能を使っています。テキストエディタで開くとプログラムの中身がみれるので読める方は改造して使うことが可能です。もしバグっていたら教えて下さい。あせる
・使っているウィルスソフトによっては実行やダウンロードを止められてしまうかもしれません。vbsって便利な半面嫌われ者なんですよね・・・。叫び
・ファイルの選択にExcelの機能を利用しているので、Excelがインストールされていないと動きません。
・イザナミの設定ファイルをニッパーが独自に解析して作っているので、一見正常に動作していてもなにか不具合が発生する可能性があります。ご利用はあくまで「自己責任」でお願いします。


作るのは時間かかったけど、これで大分快適になりましたよ~。わんわん

リンク

->ニッパー謹製便利ツールメモ