ブログパーツ アクセスランキング

ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載

↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

2020年11月

東証マネ部で、市場の歴史をお勉強。"いちば"ではなく"しじょう"と呼ぶには意味があった!

■1行ニュースから通用する戦略判断

11/30はハイルガリオが+4.2万で再度過去最高益更新!ここまでDD0と、優秀なスタートとなっています。

ハイルガリオ強すぎ。売れてたやつじゃありませんでしたっけ

■今日一番反応があったTweet

歴史のお勉強は楽しい。

市場を「いちば」と読まずに「しじょう」というのは、
商品を目の前で具体的に売買している場所ではなく、難しい言葉でいいますと”抽象化”された、
証券や派生商品を取引する仕組みやメカニズム全体を指しているからなのです。

■取引

ぼちぼち。かったり負けたりの繰り返しです。

イザナミバージョンアップ! 

■1行ニュースから通用する戦略判断

【イザナミがVer2.2.17にバージョンアップ!】
11/27もハイルガリオでシグナル発生!今の相場でのシグナル数をお求めの方にもおすすめです。

ハイルガリオは新作ですねー。

Reシステムさん作。

相場環境によって分岐する不成買い戦略。 得意相場を担当する2つの異なるロジックで安定して利益を積み重ねます。
数少ない不成買い戦略。朝一番の寄り付き成行き買いは多数の方が実践されています。
しかし格言の「人の行く裏に道あり花の山」にもあるように多数派と同じ行動では大きな成功は得られません。
そこで今回、マイナー戦略の大引けで買う戦略をリリースしました。
他のメインストラテジーと組み合わせても資金効率アップや成績の安定化が見込めます。

マイナーな戦略とのこと。でもなんか売れてるらしいですよね。

 

■今日一番反応があったTweet

久々です。

サーバートラブル対策が入ってるらしいのでバージョンアップしときましょうかね。

明日入れてみよう。

 

ざっとみただけですが、これ結構ありがたいな。

NYダウの設定とか被ってると、合成するときめんどくさかったんですよね。

バックテストと最適分散投資の追加読み込み(Ctrlキーを押しながら設定の読み込み)で、
同じ名前の設定があっても上書きが選択できるようになりました。
戦略の合成/追加読み込みが楽になります。

 

■取引

昨日仕掛けと今日仕掛けはぼちぼち。最近は短期保有戦略ばっかり動かしてます。

Twitter
日本株株式投資やってます。 システムトレードやってます。 大負けしないし、オロオロしなくなりました。 ブログコツコツ更新中。
Googleで記事検索
記事検索
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。最近活動再開中。

3位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
アーカイブ
  • ライブドアブログ