トレシズさんブログで気になる記事がありました。

-----------------------------------
売りは「売買代金の大きい銘柄のみにする」のがセオリーと言われますが、

これは確かにその通りだと思っていますね~。

-----------------------------------

->今日はゴッドレイズが過去最高益更新ですね~。


そんなセオリーがあったんですね。知らずに売りルール作ってましたよ・・・。ショック!

しかしそれが本当なのか、イザナミで検証してみました。


■仕掛け条件
$ニッパーのシステムトレード研究所

■手仕舞い条件
$ニッパーのシステムトレード研究所


低位株は除外のルール(500円以上が対象)と 低位株狙いのルール(500円未満)の結果を比べてみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■低位株は除外のルール(500円以上が対象)の結果概要
$ニッパーのシステムトレード研究所

■低位株狙いのルール(500円未満)の結果概要
$ニッパーのシステムトレード研究所


低位株は除外のルール(500円以上が対象)は期待値プラスですが、低位株狙いは期待値マイナスです。

それよりも平均損失、損失の標準偏差を見て下さい。

低位株狙いのほうが、数字が悪くなってます。

100円の株の1円と1000円の株の1円では重みが違うのでそれが理由かもしれませんが、

低位株の売りは、損失が大きくなりやすい傾向があるのははっきりしました。


売り戦略を作るときの参考にしてくださいね~。わんわん

リンク

->『本格的システムトレード開発ソフト イザナミ』