ブログパーツ アクセスランキング

ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載

↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

2015年04月

 

4/27,28 生と死とシストレと

■ここ5日で熱い銘柄

コード 市場 銘柄 期間上昇(率)(5) 前日比(率)

3666 JASDAQ テクノスジャパン +106.92% +12.71%

7709 東証1部 クボテック +103.73% +28.17%

2464 マザーズ ビジネス・ブレークスルー +81.18% +18.18%

9941 JASDAQ 太洋物産 +65.16% +26.11%

無題

■1行ニュースから通用する戦略判断

ヒュプノス【トランザム】が4/28もスマッシュヒットで2連続で過去最高益を更新!
どんどん調子を上げてきています!

高値~安値圏順張りのヒュプノス【トランザム】がキテる!月単位だと販売開始後負けなしみたい。

■生と死とシストレと

体悪くすると寝てることも多いのでなにかと思考がぐるぐるします。

そんな時なんで毎日頑張って生きてるのかなーって考えたりすると「失わない」ために生きてるような気がします。

老後や将来など、どうなるかはっきりもしない未来への漠然とした不安に縛られながら毎日を生きてるような、そんな気持ちがあるのです。

その打開策としてあるのが大量のお金。経済的自由です。これさえあれば思いつく大体の不安からは脱出できます。

とはいえ今の生活が人生で一番確実に安定した収入を得る方法なので、これをやめて新たに事業を起こすみたいな、新たな世界に旅立つなんてなかなかできない。

現実40歳過ぎてからの脱サラしてチャレンジなんて、本人はやる気でも家族以外に「世間」という曖昧な存在から圧力がかかり、いつもの生活に埋没するのがほとんどだろうなー。

とにかく遠くは見ないようにしながら、目の前のことを処理している毎日なわけです。

なのでプラスアルファの収入が欲しいなと思って出てくる一つに株式投資がでてくるんですが、これがそうは簡単ではないのはみなさん御存知の通り。

相場って現実世界の縮図なのかなっておもうことがあります。

安易に手に入る情報を元に中途半端なやりかたで挑んでもボッコボコにやられますが、自らがキチンと市場から学び、勉強しながら挑むことで成果が得られる世界。

この誰にも先はわからない無慈悲な世界で、過去に学び、未来を見据えてアプローチ方法を試行錯誤しつつ成果(お金)を得る、この行為は人生にプラスはあってもマイナスはないんじゃないかな。

メインの生活がある中、ゼロから全て自分で考えつつ株式投資するのはあまりにも効率が悪い。

ニッパーにとっては市販売買ルールを買ったりしてノウハウを学び、自分なりに噛み砕いて改造して実践する、というイザナミ+シストレってすごーくありがたい。

戦略開発者の方には日々感謝なのであります。m(_ _)m

いくらお金を持ってても死んでしまったら意味はありませんが、生きてるうちにいろんな経験をするために必要なものがお金と時間です。

効率よくシストレの戦略開発がんばろーと思ったニッパーなのでした。

2015/4/23,24 ギャップアップが…!

■ここ5日で熱い銘柄

コード 市場 銘柄 期間上昇(率)(5) 前日比(率)

3666 JASDAQ テクノスジャパン +89.13% +1.21%

7709 東証1部 クボテック +86.73% +19.61%

7997 東証2部 くろがね工作所 +66.15% +9.37%

3909 マザーズ ショーケース・ティービー +54.40% +17.25%

無題

■1行ニュースから通用する戦略判断

ヒュプノス【トランザム】が4/24にストップ高をヒット!
資産曲線の切り返しを見せています!

ヒュプノス【トランザム】は高値~安値圏順張り。2つのロジックで構成されてるってやつです。なんとも隙がなさそう。

■本題

7777スリー・ディー・マトリックスはギャップアップせず。残念ー。

ここのところ高値圏狙いはやられっぱなしなのでちょっと戦略を組み直してみます。

PR
Googleで記事検索
記事検索
市販戦略(ストラテジー)レビュー
ラッコ氏ブログ



Sandさんブログ
ボラタンS[解説]
ボトレ[解説]
ヒュプノス【トランザム】[解説]
トレイルラボ[解説]
コキュートス(L)[解説]
キャンドルストライク[解説]
利極[解説]


おーじさんブログ
ヒュプノス【トランザム】[解説]
バーストラボ2[解説]
ブレイクラボ2[解説]
トレイルラボ[解説]
コキュートス(L)[解説]
アミテリス[解説]
バウンドセンティネル[解説]
バーストラボ[解説]
ラヴェナス[解説]
ヒノカグ【リフレクト】[解説]
デルタホライザー[解説]
スイングキュルシステムフルセット[解説]
ヒノカグ【ボラティリティ】[解説]
ゴッドフリート2[解説]


ニッパーブログ
ゴッドブレス2[解説]
デルタホライザー[解説]
アセンドインパクト[解説]
スウェルインパクト[解説]
スイングキュル[解説]
super高値キャッチ[解説]
デュアルインパクト[解説]
ゴッドブレス改[解説]
ゴッドブレス/[解説]
一日一買[解説]
マッハバウンド[解説]
神風バースト[解説]
龍神[解説]
わらしべハイパー2[解説]
鉄壁スイングガード[解説]
日計りマイスター[解説]
リミットスコープ[解説]
超安定ベースアクシス_s1[解説]
50万円からのステップアップ投資[解説]
ボリンジャーロング_lc1[解説]
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。最近活動再開中。

3位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
  • ライブドアブログ