$ニッパーのシステムトレード研究所

イザナミでは環境データという機能を利用して、NYダウなどの外部データを利用した検証を行うことができます。

->イザナミチュートリアル NYダウを利用した検証方法


しかしこのNYダウのデータを作成するのに一手間かかるので、ちょっと面倒だなぁと思っていたところ、トレジュームさんサイト内にて、イザナミ用NYダウデータ作成Webツールが公開されました。合格合格


->NYダウ変換ツール


手順は簡単。

デスクトップとかに保存したNYダウcsvを指定して変換ボタンを押すだけ。


Excelでいちいち計算しないと作れなかった、前日比のデータも自動で付与。こいつは便利ですね!ラブラブ!

どうやら機能拡張も行われる様子。要望を出しておくと対応してくれるかもしれませんよ。

検証で使えるいろんな外部データを簡単に取得できるサービスができるとうれしいなぁ。わんわん

リンク

->NYダウ変換ツール