$ニッパーのシステムトレード研究所

思わず力の入ったコマを貼りつけてしまいました。得意げ
こちらは坂本タクマさんのシストレマンガです。 

->【マンガ】シストレにも面白さは必要だ!勝ちたいなら「面白さ」とこう付き合え!

ニッパーも思うんですよ。シストレに限らず投資/トレードって
日々、聞いたことあるようなないような会社の株の値段や、海の向こうの意味不明な指数を眺めつつ、
真贋混じった日々のニュースをかき集めて、かけなしの資金をつぎ込むのという作業の繰り返し。
好きじゃなかったらこんな作業やってられないですよね。汗

ニッパーも儲かるからやっているというより、楽しくてやってると言ったほうがいいです。
パチンコや競馬と違って、必ず勝つ胴元がいないギャンブル。
世界の人々を相手にした大人のゲームといった感覚です。¥

タクマさんのおっしゃるとおり、実際の運用に関しては優位性のあるルールに則り、冷静に淡々と取引するのが勝つ人のパターン。
それにはシステムトレードが絶対有利です。合格

今ではイザナミ+トレジュームさんやテラスさんで売ってる売買ルールがあるので、
ハードルはぐんと下がってます。ダウン
最近はみんなの株式やパンローリング社のトレーダーズショップでも特別割引セットで売ってます。

->【みんかぶ限定】イザナミ+売買戦略セット
->イザナミ+売買戦略セット 【トレーダーズショップ限定】

昔は自分でプログラム組んで、自分で株価データ用意して、売買ルールも0から自分で作らないといけなかったので、ほんといい時代になったものです。音譜

皆さんも楽しく投資を続けていきましょーね。わんわん

リンク

->【マンガ】シストレにも面白さは必要だ!勝ちたいなら「面白さ」とこう付き合え!
->【みんかぶ限定】イザナミ+売買戦略セット
->イザナミ+売買戦略セット 【トレーダーズショップ限定】
->『本格的システムトレード開発ソフト イザナミ』