$ニッパーのシステムトレード研究所

もうだれも覚えてないかと思いますが
3/22にニッパーがこんな記事を書いて、ストラテジー(戦略)を公開してました。

->イザナミで試すシリーズ:株システムトレードで新田ヒカルさんおすすめの100回売買をやってみよう

ニッパー自身も忘れてたのですが、久々に検証してみることにしました。
2010/3/22から2010/11/5のいわゆるフロントテストってやつですね。

バックテストを実行してから、最適分散投資っと・・・。

ドキドキ・・・

あああ、資産曲線はほぼ真横ですガーン
今のところー7万円くらい。

$ニッパーのシステムトレード研究所

総取引回数 50回
勝率 40%
最大ドローダウン 10万9千円

100回売買まではちょうど道半ばですね。
8ヶ月で半分というのは想定よりちょっと遅いかな。

勝率も40%と少なく見えますが、まだ50回ですからこんなこともあります。
こんな勝率でもそれほど大きな損失がないので、シストレの体験学習の目的は達成していると思いますよ。

まぁここ最近のボックス相場では、ぼちぼちって感じかな。わんわんあせる




->イザナミで試すシリーズ:株システムトレードで新田ヒカルさんおすすめの100回売買をやってみよう

『本格的システムトレード開発ソフト イザナミ』