$ニッパーのシステムトレード研究所
またもやシステムトレーダー、ツチヤのひとりごとからの金融用語です。

All Aboutマネー エクスポージャー(えくすぽーじゃー)

エクスポージャーとは、金融資産のうち市場の価格変動リスクにさらしている資産の度合いのこと。

ほうほう。投資資金のうちの市場投入額の割合みたいな認識でよいのでしょうか。

いろんな用語があるんですねぇ。


しかしツチヤさんのブログを読んでいると

再(コメント返信:大学の損失の件)

運用を業務にしている人でも、大雑把な管理をしている人がいるんですね。

金融という専門的なことは、どうも管理する人も担当に投げっぱなしになってしまうようで

担当も悪いとは思いながらも手を汚してしまうみたいです。

金の力って恐ろしいです。カゼ


ニッパーは人のお金はきっと運用できないだろうな。ドローダウンに対する精神的ダメージが数倍になりそうですもの。

自分のお金だけで精一杯ですー。わんわん