FX口座数ナンバー1のあの会社が一定期間業務停止

とんでもない事になりました。

FX会社で口座数ナンバーワンの最大手「外為どっとコム」へ金融庁からなんと「業務停止命令」が出されました。

YOMIURI ONLINE - FX大手の処分、改善の契機に

この間のドル円=100円という誤表記問題で「いいかげんにしろ!」と怒られたようです。

なんというかFXブームの陰りがより濃くなってきた気がします。

ニッパーのFXやらない理由。それは「気持ち」が入らないから

前からなのですが、ニッパーはFXには興味もてなかったんです。

FXはシステムトレードするにしても、株と比べると投資対象となる選択肢が非常に少ない、つまり過去データ量がものすごく少ないのです。
簡単にバックテストできるものの、その反面データ量の少なさからくる信頼性の低さがネックだなぁと思ってました。

あと取引しててもあまり面白くないというのが、決定的なFXやらない理由ですね。

お金が増えてれば楽しいですが、それ以外の楽しみがないです。汗

株だと聞いたことある会社だったり思い入れのある会社にシグナルがでてくると、「がんばれ!」って応援したくなったり、なにかこう投資対象に「気持ち」が入ります。にひひ

思いと裏腹に株価が下がると「なにやってるねん!」とやじを飛ばしたくなったり。

なんか野球ファンみたいだなぁ。やっぱり投資対象に会社名というキャラクターがあるからなのかな。

為替で「ドルがんばれ、円負けるな!」や商品先物で「トウモロコシ、ガンバ!」よりも株で「ソフトバンク!おとうさん頑張れ!」のほうがやっぱり盛り上がりますよねwわんわん

$ニッパーのシステムトレード研究所

関連記事

外為どっとコムで一時的に円ドルが100円に・・・

リンク

YOMIURI ONLINE - FX大手の処分、改善の契機に