ブログパーツ アクセスランキング

ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載

↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

2014年04月

期待値のある株価位置が目で見てわかる「期待値マップ」!

イザナミ開発者のニコニコ生放送を見ました!

「[014]相場情報の使い方(売買ルール実装編)を会議した」

5/6まで無料とのことです。

トレシズさんブログでも内容について紹介されてます。

 

↓ニッパーが注目したのは以下の画像に出ている「期待値マップ」!

無題
無題01
無題02

字が潰れてわかりにくいですが、

・上げ相場では移動平均乖離率がプラスの上にある銘柄に期待値があり、

・普通相場、下げ相場では移動平均乖離率がマイナス、下の方向にある銘柄に期待値がある

ことが、いわゆるヒートマップ的な図で証明されているのです!

どうやって作ってるのかはわかりませんがかなりの回数のバックテストが必要そう。

 

ここで聞いた相場判定を入れたらニッパー戦略の成績もグっとアップしそうな予感!

GWはカスタマイズに勤しもうかな。

日替わり?!戦略一行ニュース

saidebar

ニッパーブログにはサイドバーにトレジスタさんのブログパーツを張っていたのですが、いつのまにかここに一行ニュースがでるようになってます。

これ、どうも日替わりの様子。

1行ニュースでは当日ストップ高を引いたストラテジーや、
直近成績が良いストラテジーなどをご紹介させていただく予定です。

これは役に立ちそうな情報がでてきそうです。

見やすいようにブログトップにパーツを移動してみました。

ちなみに今日の文章は

人気の利極のフォーラムにカスタマイズ方法が15パターン掲載中!
また、利極ご購入者様はカスタマイズファイルをダウンロード可能です!

利極のフォーラムってそんなに充実してたんだ。

これは地味に要チェックですよ。

Googleで記事検索
記事検索
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。最近活動再開中。

3位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
  • ライブドアブログ